あきたこまち 2020 出穂

稲作

2020年8月8日 あきたこまち 出穂

7月は雨続きで 中干しも出来ない状態でした。
8月に入ってすぐに梅雨明けたと思ったら猛暑の連続。
40度近くになることもあり、35度くらいではちょっと安心するような始末。
いつものように「いもち病」を心配しましたが、それほどでもなくてほっとしてます。
しかし、どうしたわけか夜になっても「ツマグロヨコバイ」があまり家の電灯あかりを目指して飛んで来ないような気がしてる。どうして?農薬の関係?

穂がでました 8月9日撮影 出穂は8月8日ということで。

あきたこまち 出穂の様子 8月9日撮影

あきたこまち 美味しいよ~

ご注文は こちらでお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました